えんナビファクタリングの口コミ・評判は実際どう?メリット・デメリットと必要書類や審査基準、即日入金までの流れ

運営事務局
運営事務局
更新日2022/10/14

えんナビ 評判 口コミ アイキャッチ

えんナビファクタリングを利用したいけど、口コミ・評判はどう?
えんナビファクタリングを利用する場合、必要書類や審査基準はどうなってる?
えんナビファクタリングの入金までの流れは?

この記事では、上記のような疑問を解決します。

ファクタリング事業者を探していて、えんナビというファクタリング事業者を見つけても、はじめてのファクタリング事業者に対して相談や問い合わせはなかなかしにくいものです。

ファクタリングを利用するためにどんな書類が必要かもわからず、審査プロセスもわからなければ、えんナビでのファクタリング利用を躊躇してしまうかもしれません。

そこで今回は、えんナビファクタリングについて、口コミ評判を紹介し、入金までに必要な書類審査のプロセスについて徹底的に解説します。

この記事を読むことで、 えんナビのファクタリングを利用すべきか否か判断できる ようになります。

えんナビファクタリングをざっくり言うと…

  • えんナビファクタリングの口コミ・評判は良好
  • えんナビファクタリングの魅力は、最低水準の手数料と入金までの早さ(即日入金)
  • 24時間365日、電話・メールで対応してくれる
  • 営業スタッフが出張に来てくれるのでどこからでも利用しやすい

えんナビのファクタリングとは?

えんナビ公式サイト

えんナビファクタリングの利用がおすすめな人
  • 素早く債権を現金化したい人
  • できるだけ簡単な手続きと審査でファクタリングを利用したい人
  • 少額からでもファクタリングを利用したい人

えんナビは、 業界でも最低水準の手数料で、素早く債権を現金化できるサービスを提供している ファクタリング事業者です。

24時間365日、土日祝日も対応してくれるファクタリング事業者なので、素早く資金を調達することができます。

えんナビ利用者の顧客満足度も93%以上となっており、リピーターも多く、個人事業主から法人まで幅広く対応しており、売上債権の金額も50万円から5,000万円まで対応してくれるなど、幅広い業種・会社が利用可能なファクタリングサービスを展開しています!

原則として、ノンリコース契約(償還請求権ナシ)・徹底した秘密厳守で、安心して利用可能です。

他のファクタリング事業者に断られてしまったケースや、赤字会社のケースでもファクタリングを利用できる可能性がある ので、まずは公式ホームページから相談・問い合わせてみてくださいね。

項目 詳細
入金スピード 最短即日
手数料 非開示
必要書類 対象となる請求書と3ヶ月分の通帳
調達可能額 50万円〜5,000万円
法人利用 可能
個人利用 個人事業主であれば
契約方法 2社間ファクタリング・3社間ファクタリング
オンライン利用 基本対面契約
※相談によってはメール・電話でも対応実績あり
運営会社 株式会社インターテック

えんナビのファクタリングを使った人の良い評判・口コミ

えんナビ 良い 評判 口コミ

えんナビファクタリングを使った人が、Google Mapに寄せた良い評判・口コミをまとめると以下のようになりました。

どうしても資金が必要で、初めてファクタリングを使いました。思ってたより手続きが簡単で、入金までもスピーディーです。担当の方の対応も丁寧だったので、今後も使いたいと思います。引用:Google口コミ

他社のファクタリングを使ってましたが、対応の悪さが嫌になり試しに利用してみました。前の会社とは全然違い、親身な対応に満足です。
引用:Google口コミ

仕事用の車が急に故障してしまい、予想外の資金ショートとなりました。すぐにでも資金が必要となっていたので申し込みをさせて頂きましたが、即日に対応していただけたので大変助かりました!丁寧な対応で安心して契約ができました。またお願いしたいです!
引用:Google口コミ

下請けの支払いで必要になり、ネットで検索してえんナビさんを知りました。急な申し込みにも、即日対応してもらえ助かりました。はじめてのファクタリングでしたが、担当の方が、丁寧に説明してくれたので、不安なく契約できました。また資金調達が必要な際は、えんナビさんをお願いしようと思います。ありがとうございました。
引用:Google口コミ

こうした口コミをみると、えんナビファクタリングは、 はじめての利用でも安心 して利用できることがわかりますね。

えんナビのファクタリングを使った人の悪い評判・口コミ

えんナビ 悪い 評判 口コミ

えんナビファクタリングを使った人が、Google Mapに寄せた悪い評判・口コミをまとめると以下のようになりました。

最悪。審査通過とか言っておいて当日審査し出す。結果、聞いてた金額と違う金額提示され交渉するとゼロに。。意味不明。。さらに月末の11:00-15:00までBluetooth 途切れまくりの精神衛生上極めて劣悪な部屋に待機させられ取引先への入金遅れるはめに。何度も同じこと聞くし学習能力のない担当。しかも高圧的。清潔感ゼロ。事前に持ってくる書類もきちんと伝えきれない。というか当日9:00に伝えてくる。はじめてのファクタリング会社利用でしたが、時間と駐車場代と取引先の信頼損失の超高額手数料を支払うはめに。
引用:Google口コミ

目茶苦茶な手数料を払わせるただの闇金会社です。担当者の態度も異常に悪くヤクザみたいな人でした。関わらない方がいいです。
引用:Google口コミ

代表や社員の横柄な態度がどうかと思う。
引用:Google口コミ

こうした悪い口コミをみると、ファクタリングを利用する際の 担当者によって、えんナビファクタリングに対する印象が大きく変わる ことがわかりますね。

えんナビにファクタリングを依頼するメリット

えんナビ 評判 口コミ メリット
えんナビのファクタリングには、他のファクタリング事業者と比べて多くのメリットがあります。

あらかじめえんナビのファクタリングのメリットを理解しておけば、他のファクタリング事業者と迷わず、えんナビのファクタリングを選べて安心です。

えんナビにファクタリングを依頼するメリットは以下の5つです。

えんナビにファクタリングを依頼するメリット
  • 最短1日で資金調達できる!
  • 2社間取引特化なので取引先にばれにくい!
  • 最低50万円と少額にも対応!
  • 全国出張対応なので面談が楽!
  • 24時間365日メールや電話での対応もしてくれる!

それぞれのメリットについて詳しく説明します。

メリット① 最短1日で資金調達できる

えんナビなら、最短1日から資金調達が可能です。

審査などに時間をかけずに素早く資金を調達できます。

しかも 業界内でも最低水準の手数料 でファクタリングが利用できるので、資金繰りに悩んでいる方を強力にサポートしてくれます。

メリット② 2社間取引特化なので取引先にばれにくい!

えんナビは、2社間取引特化のファクタリングサービスを提供しているので、 取引先にファクタリングの利用がばれにくい です。

ファクタリングの利用はまだまだネガティブな印象で語られることも多いため、取引先や社員などに知られたくないという会社も多くなっています。

えんナビは2社間ファクタリングを得意としているので、2社間ファクタリングなら特に安心して依頼できます。

徹底した秘密厳守で、取引先などにファクタリングの利用を知られることもありません。

もちろん、えんナビでは2社間ファクタリングのみならず、3社間ファクタリングも取り扱っているので、様々なファクタリング方法に対応してくれます。

メリット③ 最低50万円と少額にも対応!

えんナビのファクタリングは、 最低50万円からと少額のファクタリングにも対応 しています。

少額のファクタリングは、ファクタリング事業者の利益が少ないことから、対応していないというところも少なくありません。

個人事業主や零細企業は、利用可能なファクタリングが少額であるケースも多く、これまでファクタリングの利用を諦めていたというケースもありました。

しかし、えんナビのファクタリングであれば、少額からでも利用可能なので、ファクタリングを利用したい会社であれば、幅広く対応してくれます。

メリット④ 全国出張対応なので面談が楽

えんナビでは、 クラウドを利用したオンライン・郵送など、非対面でのファクタリング契約も可能 となっています。

えんナビの店舗にわざわざ足を運ばずともファクタリング契約ができるので便利です。

東京や大阪といった都心部に行かないとファクタリング契約はできないものだと諦めていた方でも、えんナビであればファクタリングを利用できます。

えんナビは東京にオフィスを構えているものの、営業スタッフが全国出張に対応しているので、わざわざ東京に出向かずに契約できます。

遠方からでも利用できるのが、えんナビにファクタリングを依頼するメリットです。

メリット⑤ 24時間365日メールや電話での対応もしてくれる

えんナビは、 土日祝日含め24時間365日スタッフがメールや電話で対応 してくれます。

そのため、急いでえんナビのファクタリングサービスを利用したいというケースでも安心です。

最短1日、スピード資金調達が可能となっているのが、えんナビのファクタリングを利用するメリットのひとつとなっています。

えんナビにファクタリングを依頼するデメリット

えんナビ 評判 口コミ デメリット

えんナビにファクタリングを依頼する場合、以下のようなデメリットに注意が必要です。

えんナビファクタリングのデメリット
  • 5000万円以上の超大型債権には不向き
  • 対面での契約が必須なので時間を作る必要がある

あらかじめデメリットを理解しておければ、えんナビの良くないところを回避してファクタリングを利用できるようになります。

以下では、えんナビにファクタリングを依頼するデメリット2つについて詳しく解説します。

デメリット①5,000万円以上の超大型債権には不向き

えんナビでは、 ファクタリングを利用できる債権金額は5,000万円まで となっています。

なので、超大型債権のファクタリングにえんナビは不向きです。

小型債権に特化したサービスを展開しているのがえんナビのファクタリングの特徴なので、5,000万円以上の超大型債権の依頼は別の事業者へ依頼するべきです。

デメリット②対面での契約がメインなので時間を作る必要がある

えんナビのファクタリングは、一定の要件を満たした場合のみ、クラウドを利用したオンライン・郵送など、非対面での契約が可能となります。

えんナビファクタリングは、対面での契約が原則 です。

要件を満たさない場合、原則として対面での契約が必須です。

そのため、契約のためにわざわざ時間を作らなければなりません。

結果として、ファクタリング契約に至るまでに時間がかかるケースもあります。

ただし、えんナビファクタリングは、地方在住の方でも担当者が出張対応してくれるケースもあります。

MEMO
電話やメールなどオンライン契約できる場合もあるが、問い合わせしないとわからないので、その点についてはご注意ください。

えんナビファクタリングの申し込み方法と成約までの流れ

えんナビ 評判 口コミ 申し込み方法

えんナビファクタリングの申し込み方法と成約までの流れは以下のとおりです。

えんナビでは、 4つの簡単なステップで入金までの手続きが完了 します。

STEP1
ご相談・お問い合わせ

えんナビのファクタリングサービスが利用できるかどうか、担当者にお問い合わせください。ファクタリングの申込時には、2社間・3社間ファクタリング共通で以下の書類が必要となります。・請求書又は発注書など、債権が発生している事が分かる書類・決算報告書(法人税確定申告書)、売掛先との取引が確認出来る預金通帳原本(継続的に取引がある事を証明するため、基本契約書などがあると尚可)


STEP2
審査

審査のために提出されたファクタリングの対象となる請求書(債権)と3ヶ月分の通帳に基づいて審査を行います。


STEP3
最終確認

審査後、ファクタリングが利用可能であると判断された場合、えんナビと債権譲渡契約などを締結します。契約時に必要となる書類としては以下のとおりです。代表者様の本人確認書類、印鑑証明書、登記事項証明書(法人の場合のみ)


STEP4
ファクタリング実行

債権譲渡契約などを締結し手続きが完了すると、契約金額が指定の口座に振り込まれます。申込時の書類さええんナビにFAX又はメールにて送信することで、最短即日中に資金の振り込みが完了します。

このように、えんナビのファクタリングは、申し込みから成約まで時間がかかりません。

MEMO
申込みから成約までのプロセスを早めるためには、必要書類をあらかじめ用意しておくことが大切です。

えんナビファクタリングの評判・口コミ まとめ

えんナビ 評判 口コミ まとめ

この記事では、えんナビファクタリングの評判・口コミがどうなのかについて説明してきました。

えんナビファクタリングは、 評判・口コミも良く、特に、素早い資金調達ができることを魅力と感じている人が多くいる ことがわかりました。

さらに、えんナビファクタリングではリピーターも多いことから、えんナビのサービスに魅力を感じている方も多いということが確認できました。

他のファクタリング事業者と比べても、えんナビは、4つのステップだけで申込みから審査までが完了するなど、素早く資金を調達できるのが特徴です。

あらかじめ必要書類を準備しておけば、素早く審査も完了させることができ、最短即日で資金を調達できます。

えんナビファクタリングは、 手数料も業界最低水準で、50万円から5,000万円まで業種を問わず幅広い債権額に対応 していることから、中小企業や零細企業、個人事業主にまでおすすめできます。

関連記事
安定的な売掛金があれば、100万円〜3億円の事業資金を最短即日で調達可能!売掛金を売却して、今すぐ資金繰りを改善しませんか?秘密厳守で安心。
10
カンタン資金調達チェック

昨日は0が事業資金の調達に成功しました。

今日は0が事業資金の調達に成功しました。

※来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※再来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※NGにしておくことで、あなたの取引先(売掛先)へ知られることなく資金調達をすることが可能です。
  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • f****u様が
    500万円を調達しました。

  • j***w様が
    1100万円を調達しました。

  • n*****g様が
    700万円を調達しました。

  • r*****j様が
    700万円を調達しました。

  • x******j様が
    1100万円を調達しました。

本日、先着10社限定。10秒簡単資金調達チェックを利用した方に、資金調達成功マニュアル(9,800円相当)3つを無料でプレゼントさせて頂きます

本日は残り10社限定なのでお早めに10秒診断を行ってください。

安定的な売掛金があればOK。無料診断後、すぐに資金調達プロがあなたに最適な事業資金を専門家をご紹介させていただきます。あなたの資金調達を全てサポートいたします
×
資金調達プロ ファクタリング