お金をもらう方法2023年最新版!補助金と助成金の申請先一覧

資金調達プロ編集部
資金調達プロ編集部
更新日2023/12/19
PR

お金をもらう方法

ここ数年、これまで補助金や助成金とは、なかなか縁の無かった方々が、国や自治体の制度を利用して資金繰りのピンチを切り抜けています。

例えば、個人事業主や中小企業向けの補助金や助成金、経済再建に向けた制度など、多くの方が申請を行っています。また、日本政策金融公庫が実施した融資も、多くの事業者の資金ショートを回避する助けとなりました。

幸いにも、合法的にお金をもらう方法は豊富に存在します。例えば、国や自治体による補助金や助成金など、申請をすることでもらえるお金はたくさんあります。

この記事では、今お金が必要な方に向けて「お金をもらう方法」を紹介します。今すぐお金が必要、今すぐお金が欲しいという方は、窓口に申請をしてお金のピンチを切り抜けましょう。

お金をもらう方法をざっくりいうと…
  • 出産や子育て、ケガや病気、失業や休職、一次的な収入減少などで国や自治体からお金をもらうことができる制度がある
  • 他にも住宅ローン控除なども活用するべき
  • 事業者であれば補助金や助成金、公的機関からの融資を受けることも
  • 事業者の方で、資金調達のためお金がほしいなら「ファクタリング」がおすすめ!
  • ファクタリングとは 売掛金(請求書など)をファクタリング会社に譲渡し、入金日よりも早く現金化できるサービス のこと。
  • ポイントは 入金日よりも早く現金化することができ、手続きも簡単!
  • ただし、ファクタリングは1%~30%の手数料がかかるので業者選びが非常に重要!
  • もし、お金を作るうえでファクタリングを検討するなら、 いくら資金調達ができるのかを把握してから利用するのがおすすめ!
  • ファクタリング診断を使えばたった10秒で資金調達できる金額がわかります。
  • 入力したデータから あなたに最も適した業者が紹介されるので手数料もかなり安く抑えることできます!
  • もちろん、 金額だけでなく最適なファクタリング会社も同時に紹介できるので、そのまま申し込みも可能!
  • ファクタリングを検討している・気になる方は かんたん10秒診断を活用 して事業に最適なファクタリング会社を見つけてください!

資金調達プロ CTA 女性verファクタリングかんたん10秒診断はこちら

□ 助成金や補助金の関連動画

「急いでお金が必要!」という方には、審査がスピーディーなカードローンの利用がオススメです♪ ネットだけで申し込みでき(スマホやパソコンからもOK!)すぐに10万円のお金を借りることが出来ます。お金が今すぐ必要なアナタは、下のリンクをクリック!

国や自治体からお金がもらえるって本当?

「家を建てる」「出産して家族が増える」「会社を辞めて求職活動をする」というように毎日生活を送っていると、想像以上にお金が必要になってくるシーンがあります。

もちろん、自分が稼いだお金だけで問題なく生活できる人もいます。しかし、多くの人が多額の出費で困っているのです。そのような時は、国や自治体からもらえるお金を活用していきましょう。

国や自治体は、さまざまな費用を補助してくれる制度を用意しています。しかし、このような制度は自分で調べて申請しない限り利用できません。どのような制度を利用できるのか把握して、もらえるお金を有効活用しましょう。

出産や子育て中の制度

出産だけではなく子どもが成長するにつれて医療費や学費など出費は増えていきます。そのような子育て家庭を支援してくれる制度を紹介します。

出産育児一時金

出産育児一時金は、子ども1人につき42万円が支給されます。出産育児一時金の給付を受けるためには、健康保険の加入・妊娠4ヶ月以上で出産・自宅出産ではないという3つの条件があります。

児童手当

児童手当は、0歳〜満15歳までの子どもを育てている家庭に支給される手当金です。支給金額は、年齢によって変わります。0歳〜3歳未満の子どもに対しては、月額15,000円が支給されます。

3歳〜小学校終了までに間は、月額10,000円(第三子以降は15,000円)が支給されます。中学生は、月額10,000円が支給されます。

高等学校等就学支援金

日本国内では、子供の学費は中学校まで完全無償化となっています(私立の場合は条件あり)。高校の場合は、完全無償ではなく所得によって支給額が変わります。

国立や公立特別支援学校の高等部の場合は、月額400円が支給されます。通信制の公立高等学校の場合は、月額520円が支給されます。定時制の公立高等学校の場合は、月額2,700円が支給されます。国立高等学校の場合は、月額9,600円が支給されます。

上記以外の全日制や私立の場合は、月額9,900円が支給されます。高等学校等就学支援金は、年間課税所得額30万4,200円未満の方が対象です。(世帯年収約910万円未満)

ケガや病気をした時の制度

急なケガや病気で、医療費などの出費が増えた場合の補償制度でお金をもらうことができます。たとえ高額すぎる出費になってしまったとしても、補償制度を利用すると自己負担を減らせます。

傷病手当

ハローワークで求職活動をしている時に、ケガや病気が原因で15日以上求職活動ができない場合に利用できる制度です。給付額は、失業保険と同額で上限額が定められています。

傷病手当金

傷病手当金は、ケガや病気が原因で3日間以上続けて仕事ができなくなってしまった場合に、勤務先の健康保険組合より支給される手当金です。支給額は、それまでの給与平均から日割り計算されます。

高額療養費制度

高額療養費制度とは、ひと月にかかった医療費が定められた自己負担額を超えた時に利用できる制度です。自己負担額は、申込者の年齢や所得によって変わります。
高額療養費制度に申し込んでおくと、自己負担額を超えた医療費は全額払い戻しされます。

例えば、医療費の自己負担額が月10万円とされている人が40万円の手術費を支払った場合、上限額を超えてしまった30万円が払い戻しされるのです。ただし、自分で申請しなければ払い戻しされないので高額医療費が発生する場合は必ず申請が必要です。

乳幼児医療費助成・子ども医療費助成

それぞれの自治体で、子供の医療費助成制度を実施しています。
・乳幼児医療費助成や子ども医療費助成の条件や、助成額は各自治体によって違います。
家を建てる時の制度
・家を建てるということは、人生の中で最も高額な出費になります。少しでも出費を抑え、建築後の税金抑えるために住まいに関する控除制度を利用しましょう。

法人・個人事業主の方で今すぐ「事業資金が必要だ」という方には、当サイトに登録されている1,300人の専門家がおすすめの調達方法を紹介しています。500万円くらいの資金であれば『最短1日』で資金調達が可能。お急ぎの場合はすぐに以下の記事をどうぞ。

▢ 資金調達プロ|法人ビジネスローン比較

2023年最新版_法人向けビジネスローンおすすめ比較

また、毎月200万円以上の安定した売掛金が発生するBtoBの事業をしている方は、ファクタリング(売掛金を売却して資金調達する方法)もオススメです。

資金調達プロ CTA 女性ver

最短即日100万~1,000万円調達する方法、お教えします!

※ 資金調達の成功を確実にしたい場合は、どちらかの審査に落ちても大丈夫なように、ファクタリングとビジネスローンの両方に今から申し込んでおいて下さい。両方申し込んでおくことで資金ショートを確実に回避できます。

住宅ローン控除

住宅ローン控除とは、住宅ローン控除は、10年間所得税の控除が受けられる制度で、住宅ローンを借りて家を建てた人が利用できます。

住宅ローン控除を受けるためには「年収3,000万円以下」「ローン返済期間が10年以上」「住宅の床面積が50㎡以上」「耐震性能がある」などの条件を満たす必要があります。
住宅ローン控除を利用すると、最大400万円の控除を受けられます。住宅ローンの控除額は、住宅取得にかかった費用と毎年年末の住宅ローン残高を計算して、所得税から控除できる額が決まります。

すまい給付金

すまい給付金は、一定収入以下の人が利用できる給付金です。同制度では最大50万円の給付金が支給されます。給付金を利用する条件は「収入が510万円以下もしくは775万円以下」「床面積が50㎡以上」「耐震基準を満たしている」「第三者機関の検査で品質確認済み」などです。

ZEH(ゼッチ)補助金

ZEH(ゼッチ)補助金とは、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)と呼ばれる省エネ住宅を建てた場合に利用できる補助金です。この補助金は、省エネ住宅を増やして地球温暖化を防ごうという取り組みのひとつです。補助金額は、ZEH住宅の性能によって異なります。
・ZEHの場合は、1戸につき60万円が補助されます。
・ZEH+の場合は、1戸につき105万円が補助されます。
・ZEH+Rの場合は、1戸につき115万円が補助されます。

この補助金は先着順になので、補助金公募期間の確認が必要です。

失業や休職した時の制度

急に失業し、収入がなくなってしまった場合も、補償制度を使ってお金をもらうことができます。

失業給付

失業給付は、雇用保険に加入していた会社を退職後にハローワークで求職活動をすることで受給できる給金です。給付金額は、30歳未満が1日6,850円です。
・30歳以上45歳未満の場合は、7,605円です。
・45歳以上60歳未満の場合は、8,370円です。
・60歳以上65歳未満の場合は、7,186円です。

失業給付金を継続して受給するためには、ハローワークで求職活動を誠意的におこなっているという証明が必要です。

育児休業給付金

育児休業給付金は、勤務している会社に復帰する前提で育児休業を取得した場合に支給される給付金です。育児休業給付金を受給するためには、12ヶ月以上雇用保険に加入していたという実績が必要です。育児休業給付金の給付額は、それぞれの給料によって変わります。

一般教育訓練給付金

一般教育訓練給付金とは、ハローワークを利用して求職活動をする際に国が指定した教育訓練を受講し終了した時にもらえるお金です。給付金額は、教育訓練の受講費用の20%で、最大10万円までと決められています。

収入が減って生活が苦しい時の制度

仕事や環境が変わったことで収入が減ってしまった場合や、日々の生活ができないほど苦しんでいる場合も、国や自治体の支援制度を活用してお金をもらいましょう。

住居確保給付金

住居確保給付金は、生計を支えている家族が離職したことで収入が減少してしまった場合に支給される給付金です。
給付金額は、各自治体が定める家賃相当額です。住居確約給付金を受給するためには、自治体が定めた条件を満たしている必要があります。

生活保護

国が定めている最低生活費に満たない収入しか得られていない場合に利用できる制度です。支給金額は、住んでいる地域や世帯人数によって変わります。

生活保護を受けるためには「貯金や土地などの財産がない」「病気や障害で働けない」「年金や他の手当を使っても生活費が足りない」などの条件を満たす必要があります。

法人・個人事業主の方で今すぐ「事業資金が必要だ」という方には、当サイトに登録されている1,300人の専門家がおすすめの調達方法を紹介しています。500万円くらいの資金であれば『最短1日』で資金調達が可能。お急ぎの場合はすぐに以下の記事をどうぞ。

▢ 資金調達プロ|法人ビジネスローン比較

2023年最新版_法人向けビジネスローンおすすめ比較

また、毎月200万円以上の安定した売掛金が発生するBtoBの事業をしている方は、ファクタリング(売掛金を売却して資金調達する方法)もオススメです。

資金調達プロ CTA 女性ver

最短即日100万~1,000万円調達する方法、お教えします!

※ 資金調達の成功を確実にしたい場合は、どちらかの審査に落ちても大丈夫なように、ファクタリングとビジネスローンの両方に今から申し込んでおいて下さい。両方申し込んでおくことで資金ショートを確実に回避できます。

お金をもらう(補助金・助成金)でよくある質問

ここで、お金をもらうのに良くある質問を集めてみました。

質問① 補助金ってなんですか?

助成金は、国や地方自治体の政策目的(志)に沿ってさまざまな分野で提供され、その資金の一部を事業の取り組みを支援するために提供されるものです。

融資と違って返済の必要はありませんが、選考はありますので、申請したら必ずお金がもらえるというわけではありません。助成金の有無や金額は、「事前審査」と「申請後の審査」によって決定されます。

また、助成金は原則として事後払い(決済払い)ですので、必要な書類を提出し、実施後の検査を受けた後に受け取ることができます。助成金は必ずしもすべての費用に対して支給されるわけではありません。補助対象となる費用、補助率、上限額などを事前に確認しましょう。

質問② 助成金とはなんですか?補助金との違いを教えてください

補助金や助成金は、国や地方自治体(場合によっては民間団体)から支給されるお金です。公的資金で賄われているため、当然ながら誰もが受けられるわけではなく、申請して審査を受ける必要があり、一定の条件を満たす必要がある場合もあります。

条件を満たせば、おそらく助成金を受け取ることができます。例えば、厚生労働省が運営する「雇用調整助成金」があります。いずれの助成金も、要件を満たし、所定の様式で申請する必要がありますが、原則として、要件を満たした企業に助成金が支払われます。

質問③ 補助金を受け取るのに注意すべき点はありますか?

多くの補助金はさかのぼって支払われます。補助金が先に支払われると勘違いしていると、プロジェクトを継続することができます。申請したプロジェクトの総額と同額の資金を用意してください。

一般的に、助成金にはプロジェクト期間が定められています。この期間中に発生しなかった費用は経費として認められず、助成の対象とならない場合があります。

プロジェクト終了後、一定期間内に報告書と支払い伝票を提出する必要があります。これらの書類が適切に提出されない場合や、目的外の使用をした場合には、支払いを拒否される場合があります。

助成金を受け取った企業は、会計検査院の検査を受けることがあります。書類を適切に記入し、正当な目的のためにお金を使った場合は何も起こりませんが、いい加減なことをしていた場合は、請求される可能性があります。

書類を作成する前に、監査を受ける可能性があることを認識しておいてください。

質問④ 補助金や助成金はどこで申請できますか?

本記事で紹介した自治体でもらえる助成金や補助金は、お住まいの市区町村役所でも紹介してもらえます。また、全国で実施している補助金や助成金は、資金調達プロの特集記事で紹介しているので、良ければ参考にしてください。

関連記事:資金調達に役立つ!自治体でお金がもらえる制度と必要な申請書一覧

質問⑤ 日本政策金融公庫で受けられる制度を教えてください

資金調達プロでは、日本政策金融公庫の制度をまとめて紹介しています。

いま君に伝えたいお金の話の詳細

タイトル いま君に伝えたいお金の話
著者 村上 世彰
出版社 幻冬舎
発売日 2020/4/8
内容 お金は汚い、お金儲けはいやらしい。そう決めつけて、お金について学ばないのはもったいない。なぜなら、お金は人を幸せにする便利な道具だから。好きなことをして自由に生きる。困っている人を助けて社会を良くする。そのためにはお金をどう稼いで使って増やしたらいいのか?誰よりもお金に詳しいプロが、お金との付き合い方を教えます。
目次 1 お金って何だろう?-お金のことを知ってお金に強くなる/2 お金と世の中の関係ープライスタグから世界が見える/3 君がお金を手にする方法/4 働き方が大きく変わる/5 稼いだお金を貯めて増やす/6 お金と向き合うための覚悟ーお金が凶器に変わるとき/7 とっておきのお金の使い方
公式サイト 幻冬舎

役所は教えてくれない定年前後「お金」の裏ワザの詳細

タイトル 役所は教えてくれない定年前後「お金」の裏ワザ
著者 荻原 博子
出版社 SBクリエイティブ
発売日 2019/2/6
内容 定年を迎えるとき、最も不安なのが「お金」ではないでしょうか。でも定年後のお金については、じつは役所が教えてくれないさまざまな「裏ワザ」が存在します。かしこい働き方・辞め方、おトクな銀行の使い方、住宅の選び方、保険・年金の選び方、生活の送り方などなど、知る人だけがトクをするこれらのワザを、ぜひ本書であなたのものにしてください!
目次 第1章 定年前後「働き方」の裏ワザ(「雇用延長」なんておやめなさい/「起業」という選択もある! ほか)/第2章 定年前後「銀行」の裏ワザ(ネットで手数料をゼロにする/「休眠口座」に気をつけよ! ほか)/第3章 定年前後「住宅」の裏ワザ(定年したら引越しを考える/海外移住するなら退職年の12月がトク ほか)/第4章 定年前後「保険・年金」の裏ワザ(生命保険は「死亡保障」を減らす/高い医療保険は解約する ほか)/第5章 定年前後「生活」の裏ワザ(働かない子どもは追い出しなさい/60歳を過ぎたら離婚しない ほか)
公式サイト SBクリエイティブ

法人・個人事業主の方で今すぐ「事業資金が必要だ」という方には、当サイトに登録されている1,300人の専門家がおすすめの調達方法を紹介しています。500万円くらいの資金であれば『最短1日』で資金調達が可能。お急ぎの場合はすぐに以下の記事をどうぞ。

▢ 資金調達プロ|法人ビジネスローン比較

2023年最新版_法人向けビジネスローンおすすめ比較

また、毎月200万円以上の安定した売掛金が発生するBtoBの事業をしている方は、ファクタリング(売掛金を売却して資金調達する方法)もオススメです。

資金調達プロ CTA 女性ver

最短即日100万~1,000万円調達する方法、お教えします!

※ 資金調達の成功を確実にしたい場合は、どちらかの審査に落ちても大丈夫なように、ファクタリングとビジネスローンの両方に今から申し込んでおいて下さい。両方申し込んでおくことで資金ショートを確実に回避できます。

夫婦1年目のお金の教科書 夫婦生活はお金の相性で決まる!の詳細

タイトル 夫婦1年目のお金の教科書 夫婦生活はお金の相性で決まる!
著者 坂下 仁
出版社 ダイヤモンド社
発売日 2020/3/12
内容 「結婚してからお金の悩みが増えた」「お金が原因で夫婦げんか勃発!」「独身の頃は自由にお金が使えたのに~」と、悩みの種は尽きません。夫婦1年目がよくモメるテーマを基に、お金で困らない方法を紹介します!
目次 第1章 夫婦のお金編(いくら稼いでいるのか、給与明細を見せ合うべきか?/結婚前からある「資産」と「借金」、伝えるべきでしょうか? ほか)/第2章 家族の住まい編(ずばり持ち家がいいのか?はたまた賃貸がいいのか?/築何年までの家に住むのがいいのか? ほか)/第3章 貯金・投資編(人生設計において、何を優先にお金を貯めればいい?/一番早く無理せず貯金ができる方法は? ほか)/第4章 老後の備え編(将来、年金はいくらもらえるのか知っている?/老後資金2000万円というが、実際はいくら必要? ほか)
公式サイト ダイヤモンド社

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! の詳細

タイトル 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
著者 山崎 元 、大橋弘祐
出版社 文響社
発売日 2015/11/11
内容 お金を増やしたい!でも、難しいことはわからないし、投資をするのってなんだか怖い。そんな「お金のド素人」が、東大卒、外資系証券や保険など金融12社を渡り歩いた「お金のプロ」山崎元氏に、なるべく安全なお金の増やし方を聞いてきました。金融の知識は一切不要!「銀行には近づいてはいけない」「覚える金融商品は3つだけ」「素人でも「年間+5%」の運用を目指せる」など、誰でもできて、なるべく安全なお金の増やし方がわかります!
目次 お金を安全に持っておく編(定期預金よりはマシな方法/日本経済ってやばいの? ほか)/ちょっとリスクをとって運用する編(老後はいくら必要?/普通預金だって安全とは限らない ほか)/お金を使う編(結局、家は買ったほうがいいの?/医療保険に入る必要はない、これだけの理由 ほか)/トクする制度を使って実際に運用してみる編(NISAって何ですか?/NISAのはじめ方 ほか)/年金と確定拠出年金編(年金を知る/確定拠出年金の使い方 ほか)
公式サイト 文響社

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方の詳細

タイトル 世界のお金持ちが実践するお金の増やし方
著者 高橋 ダン、 向山 勇(執筆協力)
出版社 かんき出版
発売日 2020/9/16
内容 毎日2ページ読むだけでお金の教養が身につく!日本と海外の投資・経済を知り尽くした人気No1の投資系YouTuber、待望の初著書!
目次 Chapter 1 マインド

・お金持ちの素質は“パッション”にあり

・お金を単なる「数字」「道具」だと考える

・「資産1億円以上」と「投資」は連動している

・第一歩は「どの分野でお金をつくるか」を決める

・自分のことを信じ、叩かれてもあきらめない

……など
Chapter2 投資の基本

・投資とは「お金を預けて、増やすこと」

・利益の目標は立てない

・収入を3つに分けて投資資金を確保

・危機に強いポートフォリオをつくる

・投資資金の1~3割は短期でハイリターンを狙う

……など
Chapter3 ポートフォリオ

・上場していてコストが安いETFがおすすめ

・株式は国と通貨を多様化して保有する

・社債はハイイールド債券ETFを活用

・国債は3つのETFで期間を多様化

・貴金属、原油、天然ガス、農業商品のおすすめETF

……など
Chapter4 短期投資

・相場の波に乗れる! チャートのツボ

・ウォーレン・バフェットの逆を実行した短期戦略

・「MACD」で上昇・下降の転換点を見極める

・「ストキャスティクス」で相場の方向を知る

・「ボリンジャーバンド」はバンドの突破を参考にする

<続きは書籍でご確認ください>

公式サイト かんき出版

ひとりビジネスの教科書 Premiumの詳細

タイトル ひとりビジネスの教科書 Premium
著者 佐藤 伝
出版社 学研プラス
発売日 2020/8/6
内容 好きな人たちと、好きなことで、お金を稼ぐ。はじめてでも、あっという間に収益化!起業・副業の始め方。ビジネスのアイデア、集客、SNSマーケティングetc.起業の基本がしっかりわかる!
目次 序 章 「ひとりビジネス」でがっちり儲ける

第1章 テーマ編成功の秘訣は「コンセプト」にあり!

第2章 コンテンツ編オリジナルにこだわりすぎない!

第3章 インターネット編「自分メディア」で情報発信せよ!

第4章 集客・販売編ネットとリアルの二刀流で売る!

第5章 広告・運用編儲かり続ける「お金」の仕組み

第6章 コミュニティ編小さなチームで、人生の支えをつくる!

第7章 未来編常に「Why」を問い続ける

公式サイト 学研プラス

スモールビジネス戦略だ!の詳細

タイトル あと3ヵ月でどうにかお金を稼ぎたいと思ったらスモールビジネス戦略だ!
著者 中村 裕昭
出版社 こう書房
発売日 2017/5/25
内容 起業でも副業でも、ごく普通の人間が、知識も経験もお金もない状態からでも―失敗の見分け方、危機回避のポイント、結果を出す具体的な手法を大公開!
目次 第1章 ゼロを100にするために/第2章 スモールビジネス戦略思考/第3章 ビジネスで貧乏くじを引かないために/第4章 真のスモールビジネスモデル構築法/第5章 3ヵ月でお金を稼ぎ出すための失敗しない方法/第6章 確実にお金を稼ぐためにやるべきこと/第7章 3ヵ月でお金を稼ぎ出すにはこれしかない
公式サイト こう書房

まとめ

今回は「お金をもらう方法」について紹介しました。補助金や助成金を利用して、お金が欲しいという方は、ぜひ今回した制度に向けて、必要な準備を進めてください。資金調達プロでは、補助金や助成金申請に役立つ情報や特集記事を多数組んでいます。

補助金や助成金の最新情報を知りたいアナタは、ぜひ資金調達プロの公式サイトをブックマークしてみてください。また、公式Twitterでも、資金調達に役立つ情報を発信しています。

気になる方は、ぜひアカウントをフォローしておいてくださいね。

□ 資金調達プロ|公式Twitter

参考文献|資金調達プロ

法人・個人事業主の方で今すぐ「事業資金が必要だ」という方には、当サイトに登録されている1,300人の専門家がおすすめの調達方法を紹介しています。500万円くらいの資金であれば『最短1日』で資金調達が可能。お急ぎの場合はすぐに以下の記事をどうぞ。

▢ 資金調達プロ|法人ビジネスローン比較

2023年最新版_法人向けビジネスローンおすすめ比較

また、毎月100万円以上の安定した売掛金が発生するBtoBの事業をしている方は、ファクタリング(売掛金を売却して資金調達する方法)もオススメです。

資金調達プロ CTA 女性ver

最短即日100万~1,000万円調達する方法、お教えします!

この記事を書いた専門家(アドバイザー)
Tommy PROFILE

著者情報|TOMMY

資金調達プロのWEBライター、金融系記事の専門家(ビジネス、ローン、クレジットカード)が専門。2010年にTommy’s WRITING.Incを設立。補助金・助成金制度日本政策金融公庫信用保証協会関連の記事、フリーランスの資金調達情報を収集・記事にしています。

安定的な売掛金があれば、100万円〜3億円の事業資金を最短即日で調達可能!売掛金を売却して、今すぐ資金繰りを改善しませんか?秘密厳守で安心。
10
カンタン資金調達チェック

昨日は0が事業資金の調達に成功しました。

今日は0が事業資金の調達に成功しました。

※来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※再来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※NGにしておくことで、あなたの取引先(売掛先)へ知られることなく資金調達をすることが可能です。
  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • r****e様が
    1000万円を調達しました。

  • a**w様が
    300万円を調達しました。

  • c***p様が
    1000万円を調達しました。

  • n******m様が
    300万円を調達しました。

  • b*****f様が
    600万円を調達しました。

本日、先着10社限定。10秒簡単資金調達チェックを利用した方に、資金調達成功マニュアル(9,800円相当)3つを無料でプレゼントさせて頂きます

本日は残り9社限定なのでお早めに10秒診断を行ってください。

安定的な売掛金があればOK。無料診断後、すぐに資金調達プロがあなたに最適な事業資金を専門家をご紹介させていただきます。あなたの資金調達を全てサポートいたします
×
資金調達プロ ファクタリング