起業家の登竜門IVS LAUNCHPAD、決勝登壇者14人を決定、19日の本選へ

奥井 久雄
奥井 久雄

起業家

この写真はイメージです。

【この記事の要約】

☑ 2007年初開催のIVS LAUNCHPAD、通算応募は5,000社超

☑ 本番前に決勝登壇者14人がオンラインで抱負を披露

☑ 本選は栃木県那須のリゾートエリアで19日午後開催

 

次世代の起業家の登竜門ともいわれる「IVS2021 LAUNCHPAD NASU」、応募した約150社の中から選ばれた14人がプレイベントに参加、意気込みを語りました。

 

起業家の登竜門「IVS2021 LAUNCHPAD NASU」約150社の応募者の中から選考を勝ち抜いた決勝登壇者14名が決定! 本日21時から、LAUNCHPAD開催直前オンラインイベントを実施!決勝登壇者が一堂に会し、本番にかける想いや意気込みを語ります。
引用:2021年11月12日|PR TIMES

 

11月17~19日開催のLAUNCHPAD NASU情報も含めて取り上げました。

 

決勝登壇者14人がオンラインのプレイベントで抱負を語る

IVS株式会社は、2021年11月12日、次世代の起業家の登竜門ともいわれるピッチイベントで同19日に開催する「IVS2021 LAUNCHPAD NASU」の決勝登壇者14人によるプレイベントをオンラインで開催しました。

 

IVS LAUNCHPADは、2007年秋に初めて開催され、現在までの通算エントリーは5,000社を超えるという日本最大級のピッチコンテストです。

 

当初9月開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響などもあり、11月に延期となっていました。

 

本番は11月17~19日まで栃木県那須のリゾートで開催

今回の「IVS2021 LAUNCHPAD NASU」は11月17~19日までの3日間、栃木県那須のリゾートエリアでのオフライン開催。

 

登壇者を含む参加者の距離をなくすコンテンツ、参加者同士が徹底的に繋がれる設計を導入する予定です。

 

選ばれた14社の代表が19日午後にプレゼン形式で発表

最終日の19日午後から、今回の応募者約150社のうち、厳正な選考を勝ち抜いた決勝進出14社の代表が、1社6分のデモンストレーションを行うというプレゼン形式です。

決勝審査は著名な経営者、投資家らが行います。
評価ポイントは①製品・サービスの新規性/ユニークさ ②ビジネスの市場性/将来のスケーラビリティ ③プレゼンテーション力/プレゼン構成力、となっています。

 

また、イベントの様子は、YouTubeでライブ配信されます。

 

こうした本番でのイベントを盛り上げるべく、決勝登壇者となった14社の代表らによるプレイベントが、12日にオンライン参加形式で行われました。

 

決勝登壇者の各社概要と、プレイベントでの本番への意気込みなどをアルファベット順に紹介します(①HP②代表者名③意気込みほか会社や商品の概要)。

 

any株式会社

https://anyinc.jp/

②吉田和史

③4年前から知っていて、いずれは自分が、と考えていたこの舞台に立てることをうれしく思います。意外と時間がかかっている、知りたい社内情報をすばやく見つけられるナレッジ経営クラウド「Qast」を開発しました。

 

株式会社Azit

https://azit.co.jp/

②吉兼周優

③8周年を迎える当社の頑張っている姿を見てもらって、同じ境遇の方々を勇気づけられたらいいなと思います。配送を産業構造の革新化により最効率化を目指す「CREW Express」を構築しています。

 

Best Beer Japan株式会社

https://www.bestbeerjapan.com/

②ピーターローゼンバーグ

③取材していた立場から参加する立場になったのがうれしい。ビール業界のDXとして、クラフトビールに特化したITと物流サービスを展開中です。

 

株式会社カンリー

https://biz.can-ly.com/

②秋山祐太朗

③ソフトをリリースして1年という節目での登壇を機に、さらにがんばっていきたい。店舗情報を一括管理して最適化する管理ソフトを提供しています。

 

株式会社HAKKI AFRICA

https://hakki-africa.com/

②小林嶺司

③アフリカ大陸での与信を変えるFintechを目指します。大企業との契約も増えてきたので、そうした思いを登壇の舞台で発揮できればと思います。

 

株式会社Kiva

https://kiva.co.jp/

②野尻航太

③ギリギリで応募して入賞となったのを契機に、いいプレゼンをめざし頑張りたい。中小企業も利用できる延長保証を提供できるサービス「proteger(プロテジャー)」を提供しています。いわば保証の民主化です。

 

株式会社Mobile Order Lab

https://mobileorder.co.jp/

②肥田陽生

③コロナ禍で飲食店の危機感の持ち方が大きく変わったように思います。飲食店とITの融合は面白い、と思ってもらえれば本望です。デリバリー戦略を成功に導く、飲食店向け注文一元管理ツール「Ordee」を提供中です。

 

ナッジ株式会社

https://nudge.works/

②沖田貴史

③シニア起業家として4回目の会社で登壇となったことを楽しみたいと思います。1枚からでも発行できる次世代型提携クレジットカード「Nudge」を開発、提供しました。

 

株式会社ぴんぴんころり

https://pinkoro.co.jp/

②小日向えり

③シニアの就労支援は収益性が高い事業であることを伝えたいと考えています。第2のお母さんがあなたの家へ「東京かあさん」という出張サービスを事業として確立させ、継続中です。

 

プライシングスタジオ株式会社

https://pricing.co.jp/

②高橋嘉尋

③アドバイスをくれた先輩も出場したLAUNCHPADに自分も出場できることは身が引き締まる思いです。成功企業のプライシングノウハウを体系化!価格決定支援サービス 「Pricing Sprint」で事業にアドバイスしています。

 

SHE株式会社

https://she-inc.co.jp/

②福田恵里

③「絶対優勝するぞ」という気構えで臨みます。私らしい働き方を叶える、日本最大級のミレニアル女性のためのキャリアサービス「SHElikes」を構築して提供しています。

 

株式会社Spir

https://www.spirinc.com/

②大山晋輔

③コロナ禍でリモートワークが増えたものの日程調整で不満を感じる方が増えています。そんな人々にもツールとして使ってもらえるよう啓蒙したいと思います。複数アカウントと連携して日程調整ができる次世代カレンダー「Spir(スピア)」を作成、提供中です。

 

株式会社TIMEMACHINE

https://time-machine.co.jp/

②石澤秀次郎

③自分は初対面の印象が相当悪いのですが、感じ悪い人がやっていると思わないで最後までプレゼンを見てください。日程調整&オンライン名刺交換サービス「Schecon」を設立して提供中。

 

VALT JAPAN株式会社

https://www.valt-japan.com/

②小野貴也

③行政や自治体、国といった官による働くことへの支援を、スタートアップ業界が担う時代になったと思えるようなプレゼンをしたいと思います。就労困難者特化型DXプラットフォーム「NEXT HERO」を構築し、運営しています。

安定的な売掛金があれば、100万円〜3億円の事業資金を最短即日で調達可能!売掛金を売却して、今すぐ資金繰りを改善しませんか?秘密厳守で安心。
10
カンタン資金調達チェック

昨日は0が事業資金の調達に成功しました。

今日は0が事業資金の調達に成功しました。

※来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※再来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※NGにしておくことで、あなたの取引先(売掛先)へ知られることなく資金調達をすることが可能です。
  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • u**i様が
    200万円を調達しました。

  • j***m様が
    700万円を調達しました。

  • l**v様が
    500万円を調達しました。

  • i***j様が
    700万円を調達しました。

  • j***g様が
    800万円を調達しました。

本日、先着10社限定。10秒簡単資金調達チェックを利用した方に、資金調達成功マニュアル(9,800円相当)3つを無料でプレゼントさせて頂きます

本日は残り10社限定なのでお早めに10秒診断を行ってください。

安定的な売掛金があればOK。無料診断後、すぐに資金調達プロがあなたに最適な事業資金を専門家をご紹介させていただきます。あなたの資金調達を全てサポートいたします
×
資金調達プロ ファクタリング