会計相談室 CPAオフィスFYI(米国公認会計士)

更新日2022/1/28
会計相談室 CPAオフィスFYI(米国公認会計士)
資金調達に関しては、代表は元銀行員で融資及び審査業務の実務経験が豊富で蓄積されたノウハウを持っています。銀行融資、制度融資、不動産担保融資、補助金、助成金、海外展開時の資金調達(外貨または円)など幅広く対応しています。
日本政策金融公庫、信用保証協会、地元の金融機関、その他の地域の金融機関の融資はそれぞれ細かく異なりますが、お客様に応じた対策を一緒に考えて支援させていただいております。また、資金調達後の繰上げ返済や借り換えのご相談、日頃からの資金繰り管理をはじめとする経営改善に向けたサポートもさせていただいております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
名前会計相談室 CPAオフィスFYI(米国公認会計士)
住所大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7F
電話0663609717
URLhttps://juscpafy.com/
事業内容
■アメリカ確定申告書作成代行
■米国納税者番号/ITIN・EIN取得代行
■決算書作成代行/記帳代行
■資金調達・融資・補助金申請
■英文決算書作成代行/国際会計アウトソーシング
■会計顧問/会計アウトソーシング
■キャッシュフロー管理/資金繰表作成
■記帳・帳簿作成指導(自計化)/会計ソフト導入
■その他ご相談
対応エリア
関西地域
地図

まずは、代表者様の自己紹介をお願いします。

会計相談室 CPAオフィスFYI

大阪市中央区にある国際会計事務所“会計相談室CPAオフィスFYI”の代表の藤原と申します。

大学卒業後、金融機関に約11年間勤務し、窓口から預金業務、外国為替、融資、当座預金、審査部と幅広く実務を経験しました。その後、東証一部上場企業の経理と翻訳、会計事務所勤務を経て令和元年に米国公認会計士事務所を開設いたしました。

これまで金融業を中心とした社会人経験を経て多様な人々とかかわってきたため、フラットな立場で親切丁寧な対応ができると思います。

 

なぜ、今の事業(資金調達サポート)を始めようと思ったのですか?

銀行勤務時に、融資と審査を経験し、審査部では、毎日膨大な量の融資案件の財務状況の分析、融資実行から完済、繰上げ返済、代位弁済等の実務を経験しました。このことから、銀行融資、制度融資、ローン、補助金、助成金など多様な資金調達に関しては熟知しています。

日本政策金融公庫や信用保証協会、金融機関によって取り扱う融資も異なりますが、お客様からのお受けした様々な相談にもこれまでの経験と実績をもとにお役に立てると思います。

 

御所の特徴や強みを教えて下さい。

会計相談室 CPAオフィスFYI

会計相談室CPAオフィスFYIでは金融機関との連携で担当者から新しい情報を得て、それに対応した事業計画書や決算書を作成することができます。日本政策金融公庫や信用保証協会などの公的金融機関及び、地元の金融機関、その他の地域の金融機関によって得意とする分野や仕組みは異なり、それに応じてお客様へ最適な資金調達方法を紹介し、納得いくまでサポートさせていただきます。

また、弊社は国際会計事務所で代表が米国公認会計士でもあるので、海外取引における資金調達(円及び外貨)にも対応しています。資金調達だけでなく、それに付随する英文決算書、その他英文会計資料作成や英文会計ソフト入力、海外取引で生じた源泉徴収税の確定申告や米国税務申告代行、EIN, ITIN取得サポートにも対応しています。

 

資金調達を検討されているお客様へのメッセージをお願いします。

会計相談室 CPAオフィスFYI

会計相談室CPAオフィスFYIでは、資金調達、銀行融資、制度融資、不動産担保融資、補助金、助成金、海外展開時の外貨(または円)資金調達など幅広く取り扱っています。代表は元銀行員で融資及び審査業務の実務経験が豊富で幅広く対応しています。

また金融機関と連携してお客様に最適な資金調達方法を提案し、事業計画策定支援や金融機関への説明、銀行対策などのサポートさせていただいております。資金調達だけでなく、資金借入後のリスケジュール、繰上げ返済、借り換えなどにも対応しています。

日頃からの資金繰り管理をはじめとする経営改善策や業績向上に向けた経営相談も支援しています。

会計士としての専門知識とノウハウ、経験をもとにした情報から気軽にフラットな立場でコンサルティングを提供しています。

安定的な売掛金があれば、100万円〜3億円の事業資金を最短即日で調達可能!売掛金を売却して、今すぐ資金繰りを改善しませんか?秘密厳守で安心。
10
カンタン資金調達チェック

昨日は0が事業資金の調達に成功しました。

今日は0が事業資金の調達に成功しました。

※来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※再来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※NGにしておくことで、あなたの取引先(売掛先)へ知られることなく資金調達をすることが可能です。
  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • b*****c様が
    500万円を調達しました。

  • g****x様が
    800万円を調達しました。

  • s****a様が
    800万円を調達しました。

  • v***p様が
    600万円を調達しました。

  • a**e様が
    500万円を調達しました。

本日、先着10社限定。10秒簡単資金調達チェックを利用した方に、資金調達成功マニュアル(9,800円相当)3つを無料でプレゼントさせて頂きます

本日は残り9社限定なのでお早めに10秒診断を行ってください。

安定的な売掛金があればOK。無料診断後、すぐに資金調達プロがあなたに最適な事業資金を専門家をご紹介させていただきます。あなたの資金調達を全てサポートいたします
×
資金調達プロ ファクタリング