5000万円の資金調達に成功した、オフィス向け野菜提供サービスの「オフィスでヤサイ」株式会社KOMPEITO

資金調達プロ 運営事務局
資金調達プロ 運営事務局
PR

■資金調達概要
OFFICE DE YASAI(オフィスでヤサイ)
11月20日 株式会社KOMPEITO(以下:KONPEITO)は、「農業を、地域を豊かに、企業とオフィスワーカーを元気にする」というミッションを掲げる企業です。

2014年9月から本格的に開始した「OFFICE DE YASAI(オフィスでヤサイ)」の運営により、オフィスワーカーなどへの野菜提供サービスを実現させてきました。

サービス開始より大変な反響と好評を集めていることから、今回、事業の拡大と加速を目的とした資本提携をキユーピー株式会社と行い、契約締結に至ったことが発表されました。
同社を引受先とした第三者割当増資により約5千万円の資金調達が行われました。

この資本提携により、業務への直接的な関与も期待され、今後のOFFICE DE YASAIサービスについて、キューピーの持つ調味料と野菜などを中心に商品開発力、商品調達ノウハウやネットワークを活用するとこと。
それにより、高品質なサービスが図られ事業はさらに拡大加速されることでしょう。

プレスリリース:http://www.officedeyasai.jp/info/20141120

■ライターの視点
「こういうサービスを待っていました」という人もけっこう多いのではないでしょうか?
現代人の野菜不足を補う新しい食品サービスの登場です。
その名は、KONPEITOが提供する「OFFICE DE YASAI(オフィスでヤサイ)」です。

従来もオフィスで缶コーヒーやパンなどを購入するようなサービスは有りましたが、新鮮な野菜やフルーツを小さなパッケージに入れて、スナック代わりに食べるという発送はなかったと思います。
こういったパッケージは、コンビニなどが得意とするところなのでしょうが、意外とありませんでしたから、隙間をうまくついた感があります。

また、支払いについては、オフィスのコーヒーサービスのように、会社で一括購入してもらうカタチを主に、社員個人と支払いをシェア、または、個人別に支払う3種類です。
会社内にいると、以外に外出が面倒ですからこうしたサービスを積極的に利用する人も多いかもしれません。

「OFFICE DE YASAI(オフィスでヤサイ)」は、2014年の4月からテスト導入を行い、
9月から本格的にサービスの提供を開始しています。
サービス開始より1ヶ月の10月には、200カ所の設置拠点に達しました。
現在は、東京23区内での限定的なエリアでのサービス提供です。
2015年春までに同じエリア内にて1000拠点の設置を、また、その後は他の地域へのサービス提供を開始し、2015年中に2000拠点への設置、達成に目標に取り組んでいます。

今回の資金調達は、この目標達成への重要な足がかりとなることは間違いのないところです。
提携先のキューピー株式会社は、2019年に100週年を迎える老舗の食品関連企業です。
その卓越したノウハウと実績がOFFICE DE YASAIサービスにも活かされることは、大いに期待されることです。

また、新鮮な野菜に提供されるマヨネーズやドレッシングにも「キューピー製品のブランドネーム」による信頼が付加されることになり、これから販路を拡大するOFFICE DE YASAIサービスへの強力な後押しとなることに違いありません。

おそらく多くの人が、パッケージと一緒に提供、または、別売されるマヨネーズなどのパックがキューピー製品であることで商品への安心感にもつながります。
もちろん、その調味料そのものの信頼性も同様で、老舗食品ブランドのネームによる安心感は、想像以上の力となるはずです。

オフィスで野菜が基本的なサービスですが、今後のサービス展開次第では、商品の種類などが拡張することも予想されます。
コンビニ等から見たばあい、ちょっとした脅威になるくらい人気のサービスになり定着することを期待しましょう。

■会社概要
KONPEITOは、オフィス向け野菜提供サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスでヤサイ)」を中心に、以下の3つ事業を運営しています。

日本のオフィスを健康にするOFFICE DE YASAIの企画・運営
農産物マッチングサービスの企画・運営
食に関するイベントの企画・運営

会社名/株式会社 KOMPEITO(コンペイトウ)
代表取締役社長/川岸 亮造氏
資本金/5,895万円(資本準備金含む)
本社所在地/東京都渋谷区千駄ヶ谷4

安定的な売掛金があれば、100万円〜3億円の事業資金を最短即日で調達可能!売掛金を売却して、今すぐ資金繰りを改善しませんか?秘密厳守で安心。
10
カンタン資金調達チェック

昨日は0が事業資金の調達に成功しました。

今日は0が事業資金の調達に成功しました。

※来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※再来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※NGにしておくことで、あなたの取引先(売掛先)へ知られることなく資金調達をすることが可能です。
  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • o******n様が
    100万円を調達しました。

  • v****f様が
    100万円を調達しました。

  • d****g様が
    300万円を調達しました。

  • t**v様が
    900万円を調達しました。

  • e**v様が
    200万円を調達しました。

本日、先着10社限定。10秒簡単資金調達チェックを利用した方に、資金調達成功マニュアル(9,800円相当)3つを無料でプレゼントさせて頂きます

本日は残り1社限定なのでお早めに10秒診断を行ってください。

安定的な売掛金があればOK。無料診断後、すぐに資金調達プロがあなたに最適な事業資金を専門家をご紹介させていただきます。あなたの資金調達を全てサポートいたします

今、あなたにオススメ

×
資金調達プロ ファクタリング