1024 起業家教育プログラム「WILLFU STARTUP ACADEMY」 ウィルフ 4000万円

資金調達プロ 運営事務局
資金調達プロ 運営事務局
PR

■資金調達概要
10月24日 株式会社ウィルフ(以下:ウィルフ)は、複数の事業会社とベンチャーキャピタルを引受先として第三者割当増資を実施し、合計で4千万円の資金調達を行いました。

今回投資を行った事業会社とベンチャーキャピタルは次の5社です。

Mistletoe株式会社
クックパッド株式会社
株式会社ネクスト
East Ventures
efu Investment

今回の投資を受け調達した資金は、起業家スクールの授業品質の向上と卒業生支援体制の構築に役立てられます。

プレスリリース:http://willfu.jp/fundraising_20141024/

■ライターの視点
いよいよ、起業家を抜本的に教育レベルから作ろうという試みが広がってきました。
資金調達の支援を行うサイト、ノウハウやスキルを提供するサイトなど、インターネットでも学ぶためのサイトがいくつか散見するようになってきましたが、やはり人と対面で接しながら、実践で学ぶ授業にまさるものはありません。

ウィルフが提供する「WILLFU STARTUP ACADEMY」では、まさに、その起業家となるための実践の場を提供する教育プログラムです。
国や地方自治体では、いくつかの起業教育を施すプログラムが提供されていますが、民間では、まだ余り見ることができません。

しかし、今後は、より実践的なロールプレイングを施した、教育プログラムが実際に起業するときに最も役立つ内容だと考えられます。
つまり、実践で学ぶ経験が大変重要で叶うことなら、このスクールに参加している間に行われる、模擬の起業と店舗経営の経験で成功してしまうことが次のステップへと大きく飛躍することでしょう。

今回の資金調達で投資を行った中に、VCや異業種の事業者がいます。
こうしたVCや事業者は、起業ブームの中で本当に応援をしたいと「熱」を感じる起業家がまだ少ないことを感じる経営者がいるのではないかと考えられます。
今回のウィルフへの投資では、そうした先人の起業家たちの気持ちも少なからず入っているようにも感じますね。

起業そのものは、だれでもはじめての時には、緊張もしますし不安も多いことでしょう。
また、サービスの準備から資金の調達なども含めて、気持ちは有っても実現するには、準備が足りないという人もいます。
しかし、そのせいにして、First Stepを踏み出せない人がいるのも事実です。

例えば、行ったことのない外国、しかも、あまり安全などが整備されていない国などのばあい、確かに準備を万端整え保険もかけて、出かけるほうがアクシデントの可能性も少なくなるでしょう。

しかし、怖いからと毎年、ガイド本やインターネットで情報を集めるばかりで、出かけなければ、いつまでもその旅先の素晴らしさを見て感じることはできません。
起業を旅行に例えてしまっては、よくないですが、リスクがあるからと二の足を踏んでいれば、その先に有る経験など生涯味わうことができない、物事がたくさんあります。

もちろん、失敗などでリスクを負うことも有ることでしょう。
しかし、難題に直面し考えることが人にとっての成長にも繋がります。
特に、ビジネスの場で直面する問題は、起業家自身は誰にも代わってもらうことができません。
自身で向き合って解決して乗り越えていく必要があります。

しかし、実際に起業してから直面するよりは、模擬のようなカタチで受講しながら経験ができれば、対処法も見つけやすくケガもしません。
そうした意味でも、成功する起業家を作るために運営する、ウィルフは今後も目を離せません。

「WILLFU STARTUP ACADEMY」を受講して、多くの起業家が成功することを願うばかりです。

■会社概要
株式会社ウィルフは、大学生を対象に起業家教育のスクールを開講するなど、学生が企業するための教育支援を事業として運営する企業です。
スクール意外に、学起業家シェアハウス事業、キャリアカウンセリング業など起業支援に関わる事業を推進しています。

会社名/株式会社ウィルフ
代表取締役社長/黒石健太郎
設立/2013年6月6日
資本金/5998万円(資本準備金含む)
住所/東京都世田谷区池尻3-27-30

安定的な売掛金があれば、100万円〜3億円の事業資金を最短即日で調達可能!売掛金を売却して、今すぐ資金繰りを改善しませんか?秘密厳守で安心。
10
カンタン資金調達チェック

昨日は0が事業資金の調達に成功しました。

今日は0が事業資金の調達に成功しました。

※来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※再来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
※NGにしておくことで、あなたの取引先(売掛先)へ知られることなく資金調達をすることが可能です。
  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • 無料診断がされました。

  • t******x様が
    1000万円を調達しました。

  • k****t様が
    1100万円を調達しました。

  • j****p様が
    1000万円を調達しました。

  • a***i様が
    1000万円を調達しました。

  • b******j様が
    1100万円を調達しました。

本日、先着10社限定。10秒簡単資金調達チェックを利用した方に、資金調達成功マニュアル(9,800円相当)3つを無料でプレゼントさせて頂きます

本日は残り10社限定なのでお早めに10秒診断を行ってください。

安定的な売掛金があればOK。無料診断後、すぐに資金調達プロがあなたに最適な事業資金を専門家をご紹介させていただきます。あなたの資金調達を全てサポートいたします
×
資金調達プロ ファクタリング