10秒でカンタン 今すぐ500万円の資金調達!銀行融資を断られても調達できる裏ワザとは?
閉じる

【専門家が解説する「ファクタリング」ガイド コラム】vol.3

「ファクタリング」に関する当社のサービス

こんにちは。佐々木です。
前回は、売掛金を速やかに現金化する「ファクタリング」の専門業者の選び方についてご案内させていただきました。今回は少々、手前味噌ではあるのですが、当社のサービスについて簡単にご紹介させていただきたいと思います。

 

「ビートレーディング」を利用することのメリット

当社をご利用になったことがあるお客様、リピートされるお客様に、「ファクタリング会社」として利用されてよかった点を伺ってみると、下記のような特徴が挙げられます。

1. 即日資金化も可能なスピーディーな対応
2. 3社間取引に加えて2社間取引にも対応
3. 説明が丁寧且つわかりやすくて初心者でも安心して利用できる
4. ファクタリングだけでなく資金調達全般をサポート  など

当社が提供する「ファクタリング」=「売掛金買取サービス」最大の利点は、「御社の成長を確実にサポートする『借りない資金調達』」という点です。銀行やノンバンクなどから借り入れる融資ではないので、個人情報などに関する面倒な審査や利子を延々と払い続けるといったこともなく、売掛金という資産をスピーディーに現金化することができます。
また、資金調達の限度額は1万円~1億円まで幅広くご対応。緊急にご入り用というお客様も多く、金融出身のスタッフによる速やかな審査を経た後の即日資金調達も可能です。さらに、お客様のビジネスモデルや将来性を正確に判断し、資金調達いただける投資家、ファンドなどをご紹介する他、皆様の資金調達を成功につなげるための金融機関、ノンバンクや士業、有識者の方々をご紹介させていただくこともできます。
「ファクタリングは初めて」という方も、どうぞお気軽にご相談ください。

 

当社の売掛金買取サービス

御社の売掛金をビートレーディングが買い取ることで、即現金化することができます。

当社が提供する「売掛金買取サービス」は、お客様が保有している売掛金(納品・サービス提供が完了していて既に請求書を出しているが、支払サイトの都合によりまだ入って来ていないキャッシュ)を、当社が事前に『完全に買取する』ことで、本来の支払サイトよりも早く資金化する仕組みです。

 

売掛金買い取りサービスのしくみ

1. お取引先に対して、お客様が商品やサービスの提供を行います
2. ビートレーディングからお客様に早期売掛金支払いを行います
3. お取引先が期日通り売掛金をビートレーディングに支払います

※当社独自の売掛金買い取りサービスのため、担保審査がございます。

 

ご利用のメリット

売掛金を早期資金化できます

少額あるいは多額の売掛金、支払サイトが短い、あるいは長い売掛金、スポット取引での売掛金などを早期資金化することができます。

 

現金を確保できます

売掛金を早期資金化することによって、キャッシュポジションの大幅な改善になります。

 

借入金ではありません

弊社の売掛金買取サービスで資金調達をしても借入金となりません。それは償還請求権がないためで、返済の必要はありません。

 

破綻リスクを回避できます

売掛先企業様が万一倒産してしまった場合でも支払い義務は生じません。売掛先企業様の破綻リスクは弊社が負担いたします。

 

断続的にご利用が可能です

あらかじめ弊社にて売掛先企業様ごとに買取金額の枠を設定させていただきます。その範囲内で繰り返しご利用が可能です。

 
【こんな時はぜひ、売掛金買取サービスをご利用ください。】
・取引先からの売掛金の支払いサイトが数ヶ月と長い
・売上高が増加しており、資金繰りが大変
・自社の売掛金支払いサイトと売掛金回収サイトのギャップが大きい
・新規事業のための運転資金が必要  など

 

お申込みから実行までの流れ

[STEP1]

お電話・メールにてお申込みいただけます。

[STEP2]

弊社担当よりご連絡し、会社概要などを伺わせていただきます。

[STEP3]

必要書類をご提示いただき、審査を行います。御社の現況によりオススメのプランをご提案いたします。

1.資金調達サービス
通常では難しかった資金調達を成功させるため、企業様の側に立って資金調達のサポートを行います。

2.売掛金買取サービス
企業様の保有する売掛金を、弊社が完全に買取することで、本来よりも早く資金化する仕組みです。

3.不動産お悩み解決
差押えを受けてしまった、競売・任意売却に関することなど、不動産に関するあらゆるお悩みを解決いたします。

[STEP4]

お取引をスタートさせていただきます。事業にお役立てください。

また、当社では、医療関係各機関の医療・介護報酬債権も買い取らせていただきます。

 

メリット

・介護報酬の早期回収
   → 早期の現金化が実現することで、キャッシュフローの向上が実現

・有効的な資金活用
   → 早期に現金化することでお客様の資金が有効活用できます。

・個人経営の方も利用可能
   → 当社の「ファクタリング」は個人経営の方にもご利用いただけます。新規開設 
     や事業拡大をお考えの方もご相談ください。

 

仕組み

診療報酬債権ファクタリング

お客様が国民健康保険団体連合会(国保)・社会保険診療報酬支払基金(社保)に対して請求する診療報酬債権を当社に債権譲渡(ファクタリング)していただき、当社がお買取りさせていただきます。

介護報酬債権ファクタリング

お客様が国民健康保険団体連合会(国保)に対して請求する介護報酬債権を当社に債権譲渡(ファクタリング)していただき、当社がお買取りさせていただきます。

 

当社のお客様の特徴

当社のお客様の特徴としては、業種業態を問わず実に様々な方々がいらっしゃいます。というのも、当社をご利用のお客様は中小企業経営者様や個人事業主様が多く、資金繰りや資金調達に困られている方がほとんどです。そのような方々に、当社の一番の強みであるスピーディーな調達ノウハウをお伝えすることにより、難しいとされていた資金調達を実現し、ご自身の業況回復により集中していただけるようになります。
年商としては、1~5億ぐらいのお客様が最も多く、売掛金も100~500万ぐらいでしょうか。もちろん、2億、3億の案件もありますが、平均すると大体それぐらいです。ただ、当社のお客様というのはリピートされる方が多いのです。中には、「毎月」というお客様も少なくないので、長いお付き合いとなるお客様も結構いらっしゃいます。そのように長いお付き合いになってくると、経営コンサルタントというほどではないのですが、色々と財務上の相談をしてもらうことが多くなり、さらにそこから話が進んでビジネスパートナーとしてやりましょう!というお話になる場合もあります。

昨年6月に「株式会社BISSホールディングス」というグループ会社を設立したのですが、参加していただいている会社のほとんどは以前のお客様です。運送会社さん、車屋さん、病院(医療法人)、人材派遣会社など、業種もバラバラなところがまた面白いと思っているのですが、グループ間で互いに助け合いながら大きなシナジー効果を生み出していこうというのが、そもそものグループ会社立ち上げの大きなきっかけです。

基本的に当社は、どのような業種の債権に関しても「ノーと言わないで積極的に買っていこう!」というポリシーがあります。だからまだまだ自分たちが知らないビジネスの世界も結構あるし、わからないこともまだまだ多いと思います。だけど、一つの業種を知るということは次のビジネスにつながる可能性を秘めています。僕たちはそんな小さな可能性も探りながら未来に目を向けていきたいと思っています。

このページを皆で共有する

著者: 株式会社ビートレーディング  佐々木 英世

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「毎月の売掛金が資金化できる」ことを知っていますか?
中小企業の経営者の皆様にとって、毎月の資金繰りは実に頭の痛い問題です。決算上は黒字であっても、来月の入金日まで現金を手にすることができないのを当たり前のことと思ってあきらめている方々も多いことでしょう。

やはり「キャッシュフロー」は、私たちの体内を流れる血液そのものであり、一度止めてしまうと大変なことになるので、いかにうまく効率的に循環させていくかが非常に大切です。

その、循環させるための一つの手法が「ファクタリング」と呼ばれるものであり、皆様の売掛債権をスピーディーに買い取り、現金化することで、売掛金を資金繰りに上手に組み込めていくようにサポートしていくためのものです。

例えば、売上がどんどん伸びて、仕入れが追いついていかない時などに、この「ファクタリング」を活用して先行投資を行えば、売上も上がるし、キャッシュも回るようになり、企業価値も自ずと高めていくことができるようになると思います。
もっと多くの経営者の方々に、この、債権を売買する「ファクタリング」について理解を深めてもらい、もっと積極的に活用していってほしいと願っています。

会社名 株式会社ビートレーディング
住所 東京都港区芝大門一丁目2-18  野依ビル 3F
電話 03-6450-1604
URL http://betrading.jp/
対応エリア 全国
専門家コラム

専門家コラムをカテゴリーから探す

資金調達できる金額は今いくら?10秒カンタン無料診断
  • 来月あなたの会社に入金される予定の合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
    売掛金とは?
    売掛金とは、来月あなたの会社に入金される予定の金額のことです。合計金額を選択して下さい。大体でかまいません。
  • 種別
  • 売掛先への通知
  • 診断結果が届くので、正しいメールアドレスを入力して下さい。
    診断結果が届くので、正しいメールアドレスを入力して下さい。
  • 1時間でも早くお手続きを行う為、正しい番号を入力して下さい。
    1時間でも早くお手続きを行う為、正しい番号を入力して下さい。
ご希望金額を選択してください。
都道府県を選択してください。
翌月の売掛金を選択してください。
翌々月の売掛金を選択してください。
会社名を入力してください。
お名前を入力してください。
メールアドレスを入力してください。
メールアドレスが不正です。
電話番号を入力してください。
電話番号が不正です。

10秒カンタン資金調達チェック

あなたが入力した情報は送信されました。
メールボックスのご確認をお願いします。

ご希望金額を選択してください。
都道府県を選択してください。
創業時期を選択してください。
年商を選択してください。
借入残高を選択してください。
事業形態を選択してください。
お名前を入力してください。
メールアドレスを入力してください。
メールアドレスが不正です。
電話番号を入力してください。
電話番号が不正です。
現在の状況を入力してください。
融資検討可能!東京スター・ビジネス・ファイナンス

みんなに良く読まれている
人気の資金調達ガイド

新着の専門家

資金調達ニュース

カードローン人気ランキング
資金調達プロ 無料掲載のご案内
資金調達プロ ファクタリング

銀行融資を断られた100名中82名の経営者が1週間以内に1,000万円の事業資金を調達することが出来た、たった一つのカンタンな方法とは?

1分でわかる!
  • 最短即日!スピード資金調達
  • 100万円〜3億円まで対応可能
  • 税金滞納・赤字決算・債務超過でも大丈夫

「事業資金カンタン調達方法」を、無料メール講座にてご提供いたします。

今すぐメールアドレスを入力して登録して下さい。

このページの先頭へ